製品サポート

ご購入後の弊社製品に障害等の問題が発生した際の各種サポートサービスについてご案内いたします。

製品サポート対応期間

弊社製品の製品サポート期間はご購入後5年間です。
製品サポート期間を超えました製品は、故障発生頻度が高くなりますので、機器の更改をしていただくことをお奨めしております。

※調達先製造部品の生産終了等の状況により、同等性能の製品にて対応させていただく場合がございます。

製品サポートの種類

修理対応

  1. センドバック修理
    障害または故障が発生しました場合、該当製品を弊社サービスセンターにご送付いただき、弊社内にて修理後、返送いたします。標準保証期間内の保証対象修理は無償ですが、保証期間を超えた製品につきましては、有償となります。
  2. オンサイト修理
    弊社、または弊社が提携しております委託保守会社のサービス員が、必要に応じて現地へ出動し、現地修理・装置交換等の作業を実施いたします。このサービスは1件ごとの有償サービスとなり、以下の費用が発生いたします。
    • 保証期間内 : 派遣費、旅費、緊急対応費
    • 保証期間外 : 派遣費、旅費、緊急対応費、部品代、技術料

年間保守契約

年間保守契約をご締結いただいた場合、以下の保守サービスをご利用いただけます。
(水漏れ、落下、火災、塩害等、当社の責に起因しない故障の場合は有償となります)

  1. 製品先出しセンドバック保守
    障害または故障が発生しました場合、弊社保守窓口にご連絡いただき、修理が必要と判断された場合、弊社より代替品を送付いたします。代替品が到着しましたら、お客様にて代替品との交換実施後、該当製品を弊社保守窓口までご送付いただきます。ご送付いただきました製品は弊社内にて修理後、返送いたしますので、修理品がお手元に届きましたら、代替品を弊社保守窓口宛にご返送いただきます。
  2. オンサイト保守
    弊社、または弊社が提携しております委託保守会社の保守サービス員が、必要に応じて現地へ出動し、現地修理・装置交換等の作業を実施いたします。

サポート受付時間

平日(月~金) 9:00~17:30 (祝日・年末年始を除く)

料金につきましては、販売代理店またはシステム取り纏め会社へお問い合わせください。

今後とも弊社製品をご愛顧いただきますことを心よりお願い申し上げます。

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