お知らせ

民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ

 

                                      2017年11月20日
関係者 各位

                                  株式会社neix    
                                  代表取締役 端  一 二

             民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ

弊社は、取締役会において民事再生手続開始の申立てを行なうことを決議し、本日、東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行ないました。同申立ては、本日、受理され、直ちに裁判所より保全処分及び監督命令の発令を受け、江上千惠子弁護士が監督委員に選任されました。
 本申立てにより、債権者の皆様をはじめ、これまでご支援・ご協力を頂きました関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けすること、心よりお詫び申し上げます。

 弊社は、平成5年7月の設立以来、DP/PB変換の技術を確立し、同変換装置の製造・販売、その他、通話録音装置や音声応答装置などの電話通信機器の開発・販売を行って参りました。しかし、平成28年6月期以降、弊社の売上げは急速に減少し、資金繰りに窮するようになり、現状のまま事業を継続すれば、債権者の皆様及び関係者の皆様に対して一層のご迷惑をお掛けするおそれが生じました。
 そのため、弊社は、平成29年9月以降、スポンサーとなる支援先を確保しようと、複数の企業に対して支援要請を行なったところ、弊社と同種の事業を行なう株式会社ネクストジェン(東京都港区白金一丁目27番6号、代表取締役大西新二、以下「ネクストジェン社」といいます)から、民事再生手続中の資金支援(DIPファイナンス)を含む、支援表明を戴いたため、弊社は、ネクストジェン社の支援の下で、今般、民事再生手続による再建を図ることと致しました。

 弊社は、ネクストジェン社の支援の下で事業再建を図り、今後さらに同社と支援に関する協議を継続して参る予定でおります。今後は、東京地方裁判所及び監督委員江上千惠子弁護士の監督の下で、役員・従業員一丸となって事業の再建に尽力して参る所存です。
皆様におかれましては、何卒ご理解と引続きのご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
                                            以 上

2017-11-20 民事再生手続開始決定に関するお知らせ 民事再生手続開始の申立て等に関するお問合せ先
新着情報ここまで
  1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. 民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ
ここからグローバルメニュー