認証・資格

品質マネジメントシステム(QMS)

品質向上への取り組み

株式会社neix(旧社名 株式会社ネイクス)は、製品とサービスの質の向上に取り組み、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001・2008、JISQ9001・2008を以下の範囲で取得しております。今後も製品の品質保証と顧客満足度の向上活動を継続的に実施し、お客様と社会の信頼に応えるべく、認証拡大への取り組みを推進します。

品質方針

私たちは、不断の努力による顧客満足の継続的向上を目指し、品質方針に次の基本原則を定め、これを広く内外に保証致します。

  1. 生産活動において品質が最優先する。
  2. 適正な品質を維持すると共に開発技術力の向上に努め、製品・サービスの信頼を確保する。
  3. 経営の合理的運営の要素として品質管理を追求し、生産性の向上・原価低減等の経営効果を上げるものとする。
  4. 内外のコミュニケーションを図り、情報疎通の迅速性・円滑性に最大限の効果を得られるよう、常に創意工夫し、改革を行う。

以上の信念に基づき、ITソリューションメーカーとして国際社会において確固たる地位を築くべく、日々前進致します。

制定日:2002年7月1日
最終改訂日:2014年10月9日
株式会社neix代表取締役社長 端 一二

SGSジャパン

認証機関
SGSジャパン
認証事業所
本社、東京支店
登録活動範囲
  1. 音声およびデータ通信関連機器のハードウェアおよびファームウェアの設計・開発、生産、並びに付帯関連するサービス
  2. IT関連のアプリケーションソフトウェアの開発
  3. 音声・FAXおよびWEB情報サービス

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)

ISMS認証取得について

株式会社neixは2017年4月末予定で、既存の保有資格である「JIS Q 15001:個人情報保護マネジメントシステム(プライバシーマーク制度)」を、全セキュリティ保護規格に強化するために「ISO/IEC 27001(JIS Q 27001):情報セキュリティマネジメントシステム」への移行準備を進めています。
正式に認証取得後、改めて本ホームページにて告知させて頂きます。

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